平成29年10月28日☆同窓会

毎年10月の第4土曜日には、ひばり幼稚園を卒園した子どもたちのための同窓会を開いています。

今年も100人以上の卒園生が集まりました。

懐かしいお友だちや先生と、遊戯室でゲームをしたり、おしゃべりしたりして楽しく過ごしました!


IMG_0139.jpg IMG_0162.jpg


IMG_0137.jpg IMG_0165.jpg


平成29年10月17日☆ミニSLがやってきた!

子どもたちが楽しみにしているミニSL。今年はあいにくの天気となってしまいましたが、

テントをつなげたトンネルスペシャルコースで、雨でもバッチリ乗車できましたよ!

続きを読む

平成29年10月5日☆50周年記念運動会

今年の運動会は、創立50周年を記念してちょっと特別な運動会でした!

ひばり幼稚園 50歳おめでとうの気持ちを込めて、子どもたちの演技や競技のところどころに「50」の文字が現れました。また、50周年特別企画 担任とトライルの先生によるスペシャルパフォーマンスもびっくり&楽しんでいただけましたか?(*^_^*)

これからも未来へ向かって60周年、70周年・・・100周年を迎えられるよう頑張ります!


20171005 (1) 20171005 (2) 20171005 (3)


20171005 (4) 20171005 (5) 20171005 (6)




平成29年8月25日 創立50周年記念の会

ひばり幼稚園は今年で創立50年!

それを記念して、8月25日に「創立50周年の会」を遊戯室で行いました。

室内楽団「ゾリステン・ドライエック」の方に来ていただき、

素敵な演奏を聴いて、みんなで50周年をお祝いしました。



hiba6061.jpg

平成29年6月13日☆陶皿制作!



陶芸家の大倉先生に来ていただいて、年長組さんが陶皿作り!


20170613 (3)20170613 (2)

20170613 (1)

自分だけのオリジナル陶皿。

大倉先生の窯で焼いてもらって完成~!

できあがりが楽しみですね!!
プロフィール

ひばり幼稚園

Author:ひばり幼稚園
ひばり幼稚園のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR